



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パペットのなぞ

昨日はかぼちゃの日の道具をいろいろ作って
夜遅くまでかかったよ。ああ眠い。
なので今日は早く寝たいと思います。
あ、あくまで願望を書いたまでなので
どうなるかはまだわかりませんが。

この前気づいたことについて。

子供が生まれたときに友人夫婦からもらった
パペットがありました。ブタとウシです。
ある日、チビたちが海賊ごっこをしていました。
「ふふふ、ブタを捕まえたぞ!」
「焼いてやる!ジュー!むしゃむしゃ、うまいうまい!」
哀れ、ブタは食べられてしまいました。
まさか豚肉として見るなんて、、、
まったく気づかない視点でしたよ。
なんて実用的なこどもたちなんだ。

おや?もうひとつのパペットはウシ?、、、牛肉?
ひょっとしてこれを贈った人がこの2匹を選んだのは、
食肉コンビで楽しめということだったのか。

そういえば、その後、家に遊びに来てくれたときは、
鳥の壁掛けフックだったし、、、、、、鳥肉?そろった?

ああ、言っているうちに1時だ。寝よう。
おやすみ。僕は牛肉が好きです。


  1. 2011/10/25(火) 01:08:35|
  2. 記憶|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

フフフ…次は何の肉か、お楽しみに~


ちょっと吉田戦車っぽい。
  1. 2011/10/29(土) 17:03:51 |
  2. URL |
  3. 肉屋 #-
  4. [ 編集]

うお、肉屋からコメントが?!
つぎの予想をすると
 羊肉   ○
 馬肉   △
 鹿肉   ×
 しいたけ ×
だろうか。
  1. 2011/10/30(日) 22:05:11 |
  2. URL |
  3. 所有者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewpoint.blog45.fc2.com/tb.php/429-90208a8c
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

1000fields


