



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

近況

こんにちは。

放置状態でしたが、久しぶりに更新してみました。

3月に大きな地震があり不安定な状況でしたが、
上の子は無事幼稚園を卒園して小学生になりました。
元気に通っているので一安心。
下の子は、一番近くの保育園には転園希望は不受理だったものの、
まあ今の場所に馴染みきっているので、不安げなく過ごしています。

ケーブルテレビをやめて、ネット環境では光を導入して、
そのついでにノートPCを安く手に入れたものの、
その後古い方のPCが深刻なエラーにより故障。
データ復旧できずに初期化することに。
ちょっと消えちまったなあ・・・
今住んでいる地域が、
放射能がたまりやすいホットスポットとして
脚光を浴びたりしているし、
仕事のほうも相変わらずだし、
何かと地味に参っている今日この頃です。

国の節電要請を受けて、
職場でもいろいろ取組してますよ。
7月からは、朝1時間早く始業になって、
土日出勤体制にもなった。
エレベーターが3基が1基稼働になり、
電気を使用する機器はことごとく制限。
そんな取組を積み重ねることで、
ピーク時電力を20%抑えるそうな。15%だったか?

生活変わるよね。

節電が終わった後もこの生活が生き続けて普通になったりすると、
新たな生活様式として定着するんだろうな。
いまさまざまな業界で、
地震後どのように生活パターンが変わるのかを
必死に見極めようとしているけれどね。
自分たちの生活を守るのも必死ですわ。


宝くじ。

生活のことを考えていたら思いついたので、とりあえず書いてみた。
これも当たれば、生活変わるよね。
必死になって当たるものなら必死になって当てたい。

そういえば今日は七夕ですね。
願い事叶うといいですね。
確かに地震のことは心が痛む。
でも正直言うと自分たちの生活も大切。
そういえば、数年前、こういう願い事を発見していた。
写真の中央下にある“さくパパ”の短冊だ。
いつの時代も変わらない想い。
大切にしたいですね。


  1. 2011/07/07(木) 14:51:28|
  2. 記憶|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewpoint.blog45.fc2.com/tb.php/409-eff6f9ee
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

1000fields


