



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

状態

こんばんは。

世間では民主党の党首選挙が注目されていた中、
うちの社内は10月の人事異動の憶測情報で騒然でしたよ。
“み”の字の話題すらでませんでしたな。
日本のこれからよりも自分のこれからですよ。
あ、いや、自分的には何事も無く。
そもそも誰がどうなったとか、どうでもよくなってきてて・・・
というか今のセクションだと、
どこに誰が居るのかなんて全然知らなくて・・・

本当にやりたい事できてる?
やりたい事としなくてはいけない事の区別できてる?
今、やっている事を体系だてて説明できる?

以上、3つの事柄に取り組む気持ちがありません。
なんか時間がたちすぎてる気もするが。
2年は長いのかな?短いのかな?

いやいや、書いてみたものの、
所詮たいしたことないし、小さい事ですよ、そんな事。

あーきっと今、夜だからだ。
朝になればもっと前向きに!
あーでも朝は眠いしなー。
一度やってみようと思った事を今日やってみるか。
すんごい意志をもって今日は寝る事にする。
そう、絶対5時半に起きるという意志を。
今までは意志の中で、あーぎりぎりでいいや、という甘さがあって
シャキーンと目覚めれなかったわけだよね。
でも何か遅刻できない日とか特別な日の場合、
寝る前の意志が違うはず。
明日は何もないけれど強い意志を持ってだね、
絶対6時に起きるという意志で眠ってみようと。
すごく集中して一日を過ごしてみるとどうなるか。
案外充実するかも。捨て時間なしで。持ち時間30秒。

書いてるの、いつの間にか5時半が6時になってた。
きっと明日起きれない気がしてきました。。。

集中で思い出したが、
最近、上のチビがトランプにはまりはじめた。しかも「神経衰弱」。
あれは、若い方が強いな。正直5歳でも強い。
いろんなことができるようになって嬉しいね。
詳しい話はまた今度。

いろんなことができるようになって、で思い出したが、
下のチビは突然「人足画」がかけるように。
「人足画」っていうのは顔から手足がにょきってでてるような絵。
昔NHK教育でやってた『細菌ポンタ』みたいなやつだ。
・・・丁寧に例を出したつもりが返って混乱をきたしそうだな。
そうそう、『もやしもん』の細菌たちみたいなやつだ。
もしくは『カルビーポテトチップス』のじゃがいもキャラみたいなやつ。
詳しい話はまた今度。


  1. 2010/09/14(火) 23:04:12|
  2. 記憶|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewpoint.blog45.fc2.com/tb.php/399-ee020d4f
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

1000fields


