



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

この正月の過ごし方

本年もよろしくお願いいたします。

この冬休みは、自宅で過ごしました。
ノー帰省、ノー人混みです。
この休日をダイジェストで記録してみます。

<1日目>
母親は今日まで仕事のため、チビ2人と3人で電車とバスに乗りに行く。
091229_ekimae.jpg
電車3回、バス2回乗った。途中、駅前でバス到着まで時間つぶし。


<2日目>
午前、家で正月準備。
午後、買物、お茶飲みに行く。
091230_cya.jpg
こんな場所でお茶。
そして、夕食は焼肉。1年間の邪気を祓うよ。


<3日目(大晦日)>
家で正月準備。
まあ何事もなく、今年1年を噛み締める。
お世話になりました。


<4日目(元旦)>
100101_shogatsu.jpg
あけましておめでとうございます。初日の出を拝む(但しテレビで)。

100101_hatsumode.jpg
午前、近所の神社で初詣。

午後、映画を見る。
子供と行くのは生涯初めてなのだが、なんとか見れて良かった。
本編始まるまでの別映画の予告編とか時間とりすぎ。
折角怖くなさそうなの選んだのに「怖い~!」「帰る~!」ってうるさい。


<5日目>
午前、家でだらだらと。たまに外を散歩。
100102_sanpo.jpg
開発中で何もない近所で遊ぶ。
午後、兄一家が遊びに来る。遊んだり、HMV行ったり、すき焼きしたり。


<6日目>
上野恩賜動物園へ遊びに行く。
姉のリクエスト「ねずみを見たい」には、
ふれあい動物園でモルモット抱いたりハツカネズミを持ったりで対応
100103_ueno.jpg
動物園側の指示に従う我が子たち


年末から年明けにかけて、風が強くて寒かったけど、
天気が良くて本当に清清しい正月でした。

子供たちについては、とても良い感じです。
喧嘩はしょっちゅうなのだけど、基本仲の良い姉妹、良いコンビです。
このまま今年一年、気持ちよく、元気にすごしてほしいと思います。

そんな感じで。今日のところは。
さあ、明日から、日常さ。


  1. 2010/01/03(日) 23:42:59|
  2. 記憶|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewpoint.blog45.fc2.com/tb.php/383-88b02a62
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

1000fields


