



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

盆休み

最近、会社の先輩がこのブログを探り当てようと
動いているヨウス。
わかりますかねえー?
ぎゃーていぎゃーていはらぎゃーてい。
↑検索にひっかかるかどうか。

ともあれ少し夏休み。
帰省はせずにのんびりと。
関西には9月の後半連休に帰ろうかなあ。
あ、でも9月1日に結婚式出席のために帰阪はするんだよな。
そもそも平日(しかも中日)に挙式だなんておかしいだろ。
ま、祝い事だから許すけどさ。

んで、盆の計画をたてた。

 1日目 子供二人とつくばエクスプレスにのってみる
 2日目 子供二人と庭でプールして遊ぶ
 3日目 家族4人で日帰り海水浴
 4日目 何もしない

うん。むりのない余裕ある計画だ。
とりあえず1日目は、
電車が怖い(特にトンネル)という娘たちのために、
電車は怖くないということを教えるために、電車で遠くまで連れてく事にした。
テーマは「どなたさまも機嫌よく」だ。絶対泣かさない。ぐずつかせない。ダメ、ゼッタイ。
(引率が父親一人のため省力に徹する。今日、妻は仕事)
ということで、できることにはとことん付き合ってやった。

 1)バスで駅まで行く。
  順調
 2)駅から電車で2駅。
  すこぶる順調
 3)乗り換えて12駅で秋葉原
  この途中に問題のトンネルがある。
  上のチビ「怖くないねえ」
 4)秋葉原駅近くでパン屋に入り少しおやつ
  1時間弱居た。ふたりともはしゃいでうるさい。
 5)地下鉄で六本木まで行く
  途中、間違えて駅を降りる。ベビーカーのネジが外れる。修理。
 6)聞いたらチーズハンバーガーが食べたい、とのことなのでマクドに入る。
  クーポン券で安く昼飯、席が無くて喫煙席。
  1時間半くらいダラダラ食べて(下のチビ)、ハッピーセットのおもちゃで笑ったり、
  変な顔を写真にとって楽しんだりする。
 7)六本木ヒルズの展望台にのぼる。
  途中、ベビーカーのネジが外れる。修理。
 8)なんか熱帯魚とかの催しやってたので見る。
 9)さらに屋上にのぼる。
  そろそろ眠くなってきたせいか、上のチビがぐずり始める
 10)すぐに降りて地下鉄で北千住まで
  二人とも電車ですぐに眠る、これは期待していたところ
 11)電車を乗り換えて、途中駅まで妻に迎えにきてもらう。

うん、トラブルもなくなかなか充実したお出かけでしたよ。
<↓東京タワー好きなチビたち。>
090813pongi.jpg

<↓妖艶に踊る上のチビ>
090813odoru.jpg




  1. 2009/08/14(金) 23:01:40|
  2. 記憶|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

子供1人連れて行くだけでもたいへんだから、
2人連れて外出って大仕事なイメージやあな。どっちも寝てしまった時とか。
あとベビーカーが壊れすぎ。

ウチは1日目は「近所のジャスコで朝から夕方まで」ってのをやってしまったよ…
  1. 2009/08/17(月) 06:26:51 |
  2. URL |
  3. webjyo #-
  4. [ 編集]

うん。
でも、はじめからあきらめてると案外楽だよ。
「予定通りにはいくわけない」とか
「途中で帰ることもアリ」とか
「何かあると立ち止まってほとぼりが冷めるまで待つ」とか。
ベビーカーは、最近なんか足回りのネジがゆるい。
何かの凶兆か???
うちもイオンで一日中ってのは結構アリ。
まあそれはそれで嫌いではないが。。。
  1. 2009/08/19(水) 12:33:06 |
  2. URL |
  3. 所有者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewpoint.blog45.fc2.com/tb.php/366-8b5a5fc3
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

1000fields


