



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スマイルの測定

今日は暑かったっすねえ~。
最近体調悪。鼻つまり。頭痛。チョイ悪。
にしてもチョイ悪ってのは基準が人によって様々だよね。
皆が許容できるチョイ悪ってどこまでよ?

さて先日の話で恐縮ですが、
とある施設の中に笑顔を自動認知して測定する機械があったよ。
前を通ると自動的にロックオンされたので、挑戦してみた。

スマイリー0%から・・・
090725_smile11.jpg

               ↓

一気にスマイリー度91%をゲインしてやった。
090725_smile22.jpg

では、まとめ
1.自分の笑顔に自信がついた。
2.一人でやって恥ずかしかったが、それも自信がついた。
3.91%を一定時間(2~3秒)保持し続けるのは極めて難しい。頬が“つる”かと思った。
4.とにかく、周りに誰も居なかったからできた挑戦ですよね。
5.遠くから入口の受付の人が見てた気もするが気にしない。
6.そしたら、そのすぐ先から説明員が3箇所くらいに点在してたことが後から分かり、絶対見られてたよ。
7.恥ずかしくても自分の笑顔は91%だと思えば怖い事なんて無いさ。
8.あとカラダを数値化した事例があるとすれば、瞳が100万ボルトか、億千万の胸騒ぎくらいか。
9.そう考えると91%なんてたいした事ないな。既存のと桁が違いすぎる。

今回、自分がやってきたことはたいした事ないという結論に達しました。

はあ。
ガス抜きが必要なとき、必要なガスまで抜いてしまわないように。
気をつけましょう。



  1. 2009/07/24(金) 23:32:45|
  2. 考えてみた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

うそ笑顔は検出されるのか気になる。
今度やってみて~
(口だけ笑って目は笑わないように!)
  1. 2009/07/29(水) 22:43:45 |
  2. URL |
  3. webjyo #-
  4. [ 編集]

うそ笑顔、確かに試したい。
今度、機会あればやってみることにします~
まあ、厳しく孤独な戦いが予想されますが。
  1. 2009/07/31(金) 00:46:09 |
  2. URL |
  3. 所有者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewpoint.blog45.fc2.com/tb.php/364-58727809
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

1000fields


