



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

時々オトン

090602_tower.jpg

最近、カップのヨーグルトと6Pチーズを使って
「東京タワー」を作る上のチビがいます。
一度、ホンモノがどんなものか、近くに居るうちに
連れてってやりたいものです。
(転勤なんてものは、いつやってくるか分からんからね~)

えー6月に突入しています。
引越しをして丸1年が経ちました。
あっという間といえばあっという間ですね。
この1年、何があったかってのが思い出せない。
ともかくそれだけ去年(2008年)はいろいろな事がありすぎた。

 転居
 幼稚園保育園入園
 共働き再開
 部署異動
 お世話になった方の死去

一つのブロックをゴトっと押せば、
連動していろいろな事が動き出す。
ブロックが大きければ大きいほど、
連動する動きも大きくなる。

2008年はブロックが大きかった。

それだけの事だったんだけどね。
毎年、毎日生きていれば絶えずブロックは動かすわけで。
望めば大きいブロックを押せるし、その逆も然り。
家族が増えると動かすものも連動するものも増えるから、
たくさん動く、たくさんの注意が必要。

うーん。きっと下手するといろんな連動により、
家族で作ったおおきなブロックの塔が崩れ落ちてしまうことも。
だから、崩れないように壊さないように、絶妙のバランスを保って
毎日を過ごしているんだと思う。

心の中のイメージってこんな感じかな。


  1. 2009/06/02(火) 23:02:17|
  2. 記憶|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewpoint.blog45.fc2.com/tb.php/360-db213726
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

1000fields


