



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

戸棚にケーキ

「戸棚におやつがあるわよ」
そう言われてのび太が戸棚をあけると
そこにはおやつのケーキが・・・。

裕福なのかなんなのか分からん家庭ですこと。
日常のおやつが苺のケーキて・・・。
しかも冷蔵庫でなく戸棚て・・・。
うちの上の娘なら絶叫してるよ「おおー、それはすごいぃぃ!」
つられて下の娘も「オオー、スゴイネー」ってな。

そういや、上の娘、サ○エさん見てて、
た○ちゃん指して、
 「この子、一番ちっちゃいの?」
はい、そうです。
そのあとわか○ちゃん指して、
 「この中っ位のは真ん中?」
いや、言ってる事は分かるけど、もっと言い方があるだろうに・・・。

今日、「冷蔵庫にケーキがあるわよ」って言われました。
本当に漫画のように、戸棚においてある、そんな感じで。
サ○エさんちもおやつにケーキ出てくるときあるよな。
庶民派なクセしてブルジョアジーだ。
ちなみに聞いた話、
サ○エさんは“昔の庶民”のイメージを大切にしているらしく、
車を保有しない、銀行に行かない。というのを徹底しているらしい。
たしかにずっと見てても、作中では絶対銀行行かないし、
CMでもサ○エさん一家自身は銀行行かないし、ローンも組まないのよ。
ちゃんと統制されているそうな。。。



  1. 2009/05/31(日) 22:48:45|
  2. 記憶|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

あれー
「車が欲しいですー」
「昨日買ってあげただろう?」
「違いますー。本物の車ですー。」
「エエっ?・・・サザエに相談してみるか」
っていうCM、自動車ローンでは?
  1. 2009/06/01(月) 10:02:01 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

はいー。
そのCM、JAバンクのヤツやね。
なので、ローン話はしても実際に銀行自体には、
サザエさん一家は足を踏み入れていないんじゃないかなあ。
見知らぬキャラが代わりに銀行の相談会へ足を運んでいた
と思うんだけど、、、違ったかな?
ATMは使わない。これは確実だったと思う。
とにかく著作権やら使用時の規制はかなり厳しいとのこと。
ぬかりないね、町子財団。

ちなみに本作では、
稀に車を運転するマスオさんが登場することも
あるそうですぜ。たしか。
あれ、なんなんだろ。レンタカー?
  1. 2009/06/03(水) 00:00:10 |
  2. URL |
  3. 所有者 #-
  4. [ 編集]

そっか。
車が欲しい=今車持ってない
ってことだもんね!
  1. 2009/06/03(水) 09:18:29 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewpoint.blog45.fc2.com/tb.php/359-64ae15b8
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

1000fields


