



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京の冬

転勤で東京に来てから冬が来るたびに
どうもコブクロの「東京の冬」が身に沁みます。

さてそんななかでも子供が二人もいると、
何かこう自分の人生に今までにない意義が出てくるというかなんというか。
一人や二人の時には考えられなった事が多く浮かんできますよ。
とにかく無責任じゃあいられないという感じですよね!
きっと価値が変わったのだよ、カチが。
それは良くなったとか悪くなったとかではなくてね、なんなんだろ。
・・・色が変わったっていう感じかなあ。
どうやら、自分の中での東京の冬っていう時期が
いつのまにか終わりを迎えたのかもしれません。

でもまあ四季は巡るからね・・・またいつかね・・・。

そんな東京は暦は冬でも風景は晩秋。今年は落葉が遅かったのかなあ。
今日は妻が昔の友人に東京駅付近で会うっていうもんだから、
その間チビ2人を連れて近くで待ってました。
丸の内オフィス街をベビーカー2人乗り戦法で丸の内OLに扮して歩き回りましたよ。
まあ休日だからOLなんてどこにもいないんだけどね。
(それにそもそもOLはベビーカーを使わない)
071208marunouchi.jpg
ともかく東京駅から皇居前の間で遊んだりしました。
オレンジ色の姉は銀杏の落葉がとてもお気に入りで、
写っていない妹はベビーカー上でぐうぐう寝ています。
到底子供を連れていくのはキビしい店が多かったけど、外は結構面白かったよ。
そういや都心っていう言葉の定義は、皇居のみを指すらしいね。
妻にそのウンチクを披露したら「所詮、私達は都心になんて住めるわけなかったのよ」
ってなぜか安堵してた。
あと世の中で一番良い駄洒落は「ふとんがふっとんだ」に決定しました。
理由は「その光景が笑えるから」。
その日、妻と話したことはソレぐらいしか覚えていませんが、許してください。

そんな休日です。


  1. 2007/12/08(土) 22:47:23|
  2. 記憶|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

コメント

「ふとんがふっとんだ」はスバラシイです。
昔はそれと同格に「父さんの会社が倒産した」とかゆうてましたが
今じゃそれはまったくシャレにもなりませんな。
しっかり働いてください。あ、これはうちのダンナに対して…。
ちなみにウチは3階なのでふとんはふっとんでほしくありません。以上。
  1. 2007/12/10(月) 21:00:29 |
  2. URL |
  3. おかごん #-
  4. [ 編集]

ですよね、ふとん。スマートですよね、こいつは。
ウチも3階なのであまりふっとんでほしくないです。
父さん倒産も・・・非常に不安になってきましたよ。
でもまあ賞与が無事出たので一安心っす。
ちなみに今回議論になった駄洒落カンケイは、
「くじらの時計は九っ時九っ時ラララ♪」という歌があって、
そのセンスはどうよ、というのが発端でした。
  1. 2007/12/11(火) 01:09:59 |
  2. URL |
  3. 所有者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewpoint.blog45.fc2.com/tb.php/264-c4276aa3

コブクロ

コブクロコブクロとは、日本の2人組フォークソング|フォークデュオ。1998年5月、セールスマンの傍ら、路上ライブをしていた小渕と、大阪府堺市の商店街でストリート・ミュージシャンをしていた黒田が意気投合。ユニット名は、2人の名字、小渕(コブチ)と黒田(クロダ)か...
  1. 2007/12/29(土) 15:53:28 |
  2. ゆうりの記録
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

1000fields


