



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初めて乗るバス

車を修理に出すことになってしまったのですが、
車を預ける車屋から家までは公共交通機関で帰らなければなりません。
ということで、バスを使って家まで帰ることにして、
今までバスに乗ったことのないチビ(姉)を連れていく事にしました。

ここは見知らぬ土地で誰も道を知らないわけなのですが、
調べた結果、バス車庫が徒歩15~20分先にあるようで、
ここから立川駅前まで1時間に3本ほど出ている様子。
ここまで行けば問題ないと、夕方前の交通量の多い道の歩道をテクテクと歩きます。
歩き始めてすぐのところに市が運営しているコミュニティバスの停留所があって、
なんとあと5分もしないうちに来るではありませんか!
これなら車庫まで歩かなくてすむし料金も安い(100円)だし。
ビュンビュン走る車道の側で手をつないで待ちます。
遊びたがる子供を必死にあやします。

070917akishima1.jpg

無事乗れました「Aバス」です。小さいながらもれっきとしたバス。
コミュニティバス自体は非常に乗りやすいバスなので、
バス初心者なチビ(姉)にはもってこいだったねえ。
ビバ、Aバス!!ナイス、TPO!!
当の本人は緊張しているのか、チョコンと座ったまま静かにしてました。
もっと暴れたり騒ぐかと思ってたのだけど。。。

070917akishima2.jpg

旧道をグルグル巡り、最後は貸切状態になりながらも最寄のJR駅に到着。
あとはここから青梅線で立川まで出てそこからモノレールで帰ればよいって事だ。
すげえな、チビ(姉)よ。電車にもモノレールにも乗れるぜ!

070917akishima3.jpg

限りなく西日に近づいた陽の当たるホームで静かに待ちます。
電車はさっき行った後だったのできっと待ち時間は最長。ここから2駅。
しかも時期限定でしか走らないホリデー快速なるもの通過もあってかなりレアな時間帯でした。
数名が通過電車に乗ろうとして騙されてましたよ。ケケケ。


070917akishima4.jpg

無事、立川到着。電車はそれなりに人がたくさんいましたが、おとなしく座っていたかな。
いつもは騒ぐチビ(姉)も今日は放心状態とみましたが。
街に着いたので、おやつを食べようということで喫茶店に入ります。
いっちょまえに座ってコーヒーも飲む(すぐにいらないといいましたが)。
写真はマンウォッチング中のチビ(姉)。


070917akishima5.jpg

そしてモノレール。いつも乗るので、ここははしゃいでます。
「モノレール!」と車内で叫んでは、同乗者に対して「これはモノレールだよ!」と
教えて差し上げているモヨウです。みんな知ってるとは思うが。
バスや電車では緊張していたのか眠たかったのかどちらかだったのでしょうか。
やはり本拠地のモノレールだと気合いの入り方が違います。

070917akishima6.jpg

やっと最寄駅で降りました。ここまででたった1時間半。
短いながらもチビにとっては冒険だったのではないかと。
今度は大きくなってからもっと長い距離、又は1人で、やってみたらいいと思うよ。



  1. 2007/09/17(月) 22:30:14|
  2. 娘たち|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewpoint.blog45.fc2.com/tb.php/256-4475dd29

バスバス 交通 バス (車両) - 旅客輸送のための大型乗用車 バス (交通機関) - 自動車を用いた公共交通機関のひとつ 音楽 バス (声域) - 声楽に於ける低音パート コンピュータ バス (コンピュータ) - コンピュータ内部でのデータの経路 軍事 バス (SSK-2) - アメリカ海軍の潜
  1. 2007/09/29(土) 07:30:43 |
  2. バストラック・ブランド最新情報
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

1000fields


