



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜1時帰宅の心得

夜1時に帰った場合に気をつけたほうがよい事

1)廊下は静かに歩いて帰宅だ。
足音は案外良く響くからね。

2)味噌汁を電子レンジで温めるときは、
テーブル皿の高さに充分注意しよう。
つまづいて電子レンジ内部で味噌汁をこぼしてしまうぜ。

3)無駄な電源を落とすときには、
そのコンセントが何かを確認しよう。
朝に炊かれる予定の炊飯器は要チェックだ。
これを落とすと朝に別のものが落ちるぞ。

4)とりあえず食器は洗っておこう。
疲れていても明日が楽になる、と思えばこそ。

5)テレビは深入りする前に切ろう。
陥ってしまえばもう戻れないので勇気を持って電源OFF。
気付くと3時すぎてしまうぞ。

6)掃除をはじめてしまったら気の済むまでするしかない。
深夜はテンションが高くなりがちだからね。
それでも早く切り上げるためには部屋を区切ってしまうこと。
短時間で達成感を得よう。

7)椅子で踏み台昇降はやめよう。
怪我するぞ。

8)寝室に入るときは携帯電話を懐中電灯代わりに。
こどもがどこに転がってるか分からないぞ。
うっかり顔を踏まないように気をつけるんだ、世のサラリーマンダディたちよ。

じゃ、おやすみ。


  1. 2006/10/03(火) 01:34:05|
  2. 考えてみた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewpoint.blog45.fc2.com/tb.php/127-1b90d536
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

1000fields


