



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

街頭アンケートで即答できますか?

貴方はいきなり意見を求められて、すぐ答えることができますか?

090228_tokyo.jpg

天気が悪いと異国のように感じる
この東京砂漠の今日この頃。

午後に社命で外勤して今から帰社するという途中、
とある週刊誌の記者で街頭調査を受けました。
全然、別のことを考えて歩いていたこともあり、
非常に動揺しました。いや、混乱か。
そして記者曰く「あなたは麻生総理を支持しますか?」と。

私「あ、いや、その、、、支持できないですねえ。」
記「そうですかー、たしかによく叩かれていますね、最近。
  ではどのような所が支持しない理由ですか?」
私「え、あ、うーん、言ってることに一貫性がないというか・・・
  えー、、、見た目も、、、いまいち、、、」
記「そうですかー、ありがとうございました。
  来月号で特集しますので、是非見てください。
  お名前は結構ですので、年齢とご職業を教えてください。」

「見た目がイマイチ」・・・なんだ、この渋谷高校生みたいな回答は。
もっと気の利いた回答ができなかったものかね、社会人の私よ。
でも常日頃から、首相はどうか、なんて思ってないし答えられんよ、いきなり・・・。
最後に年齢と職業を言うの、非常に恥ずかしかった。。。
43歳、納棺師とでも答えといたらよかったか。

結論としては、
常日頃から首相のことをよく考えて行動する事。
こういうことだと思います。

とにかく来月の週刊朝○は、必見だぜ☆
「見た目イマイチ」がどっかに載ってくるかもしれんぞ!
、、、あれ?週刊?来月号ってどういうこと?


  1. 2009/02/28(土) 10:02:10|
  2. 記憶|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
01月 « 2009年02月 » 03月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

1000fields


