



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋の自衛隊祭り

年に一度行われる自衛隊駐屯地の航空祭とやらに行ってみた。
近所にあるので自転車で5~10分で行けるという気軽さ。普段着of国防だ。
軍事関係にはそんなに興味無いけれど、
滅多に見ることのできない事ばかりだったので、
なかなか面白かったよ。うん、よい経験です。

んで、感じたこと。

・思っていたよりもかなり来場者数が多かった。
・来場者は、かなり容易に3タイプに見分ける事が可能。
  1)子供たくさん家族連れ
   (基本、乗り物大好き。遊びまわってます)
  2)軍事マニア
   (必ず一眼レフを所持。迷彩服や黒革で固める人多し。)
  3)退役軍人
   (専門用語を使用するので基本的に意味が分からん。昔話、いわゆる武勇伝をよくしてる。)
・隊員の絵心には関心かつ感心。
などなど

070923jieitai01.jpg
【装甲車で遊ぶチビっこたち】

070923jieitai04.jpg
【ヘリの大編隊にみんなのハートとレンズが釘付け】

070923jieitai02.jpg
【出店をする自衛隊員。
 ゆうこ:「おいしい!」
 山岡:「素材が違うんだよ」
そんな看板を作る自衛隊員たちがボクは好きだ。】

070923jieitai03.jpg
【ヘリ操縦席に乗り込むうちのチビ。カッコイイ。】

070923jieitai05.jpg
【モチロンお土産もここでしか買えない自衛隊グッズを。
「炎の大作戦2」「演習弾12弾のうち2弾実弾が入ってます!!」って大丈夫か?
ま、買わなかったけどね】



  1. 2007/09/23(日) 23:18:45|
  2. 記憶|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
08月 « 2007年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

1000fields


