



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

子供と休日を

今日は休み。
土日も含めてこの数日は子供とずっと遊んでましたなあ。
2人で買物-散歩-買物-散歩の繰り返し。ちなみに母は留守番。
お出かけ中は終始ご機嫌で良かったよ、ホント。
悪くなるのはモノレールのアナウンスが流れるときと、
手に持っているものを取り上げるときくらいだったかな。

そういや、小銭入れを取り上げると怒って泣き出すので、
持たせたままベビーカーに乗ったりしてたときのこと。
途中、エレベーターの中でしきりに「オチタ、オチタ」と
周りに訴えているので何事かと思ったら小銭入れ落としてました。
えらいんだかなんなんだか。そういう言葉は覚えるのよね。

あと芝生がある近くの大きな公園で、
存分に歩きまわってゴロゴロしてたら娘と嫁の友達に会いました。
うちの子だと気付いて声をかけてくれたようです。
こういうのって嬉しいもんですよねえ。
しかしそのあと振り返ってみて、
「この町では自分よりも子供のほうが少なくとも有名なのね」
ということに気付きました。これは案外、衝撃的。
こっちにきて街歩いてて知ってる人に出くわすなんて全くなかったからねえ。
生まれて1年ちょっとの娘の方が知り合いが多いってことなのよ。
あっという間に追い越された親の背中。
何一つ親らしいことしてあげれなかったなあ。。。

でもでもでもボクだってもっともっと知り合いいるもんね!
会社の近くを歩けばそりゃあもうたくさんいるもんね!
お互い顔知ってる人なんてわんさかわんさか・・・

・・・よく考えてみたら守衛さんくらいしか居ません。
強がってみた意味もあんまりない気もします。

とにかく子供も親も強く生きてくれたら、それでいいです。


060828holiday1.jpg
【1日目。近所の芝生で遠くを見据える。】
060828holiday2.jpg
【2日目。狭山湖にて犬と戦う。】
060828holiday3.jpg
【3日目。ヘリコプターを捕獲しようとする。そりゃあ無理やでアンタ。】



  1. 2006/08/28(月) 23:02:48|
  2. 娘たち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07月 « 2006年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

1000fields


