



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9月仲秋の連休は

時が経ちました。
・・・といっても1週間ですか。

先週の連休は幼馴染の結婚式だったので
関西に一人で帰りましたよ。
関西はイイデスネ。大阪も京都も兵庫も。
モチロン奈良や和歌山や滋賀もイイと思いますよ。
三重?ムロンですな。忘れていませんよ。
一番好きなのは実は奈良だったりします。

そんな先週のことをまとめときますか。
なお本文には奈良は全く関係してません。前フリにもなってません。


9/13
成田ゆめ牧場
080913narita.jpg
子供たちと動物たちが戯れます。
おもしろ自転車やアイスクリームともそれ以上に戯れます。
一番楽しんでたのは姉ちゃんではなく妹ちゃんかもしれません。

夜~
東京新丸ビル裏
080913yako.jpg
この集合場所から夜行バスで大阪へ。体力あるうちは人生安上がりに。
大阪を夢見るボーイズやガールズが22時を目途に乗り込みます。
立川経由で朝7時過ぎに大阪ヨドバシ前着です。



9/14
大阪観光
080914tuten.jpg
観光というか、久し振りに友人らと遊びました。
朝7時集合、夕方6時解散という健康っぷり。
まあ、私の時間にあわせていただいたんですけどね。。。
ヨドバシ→旧ABC→新ABC→泉の広場→萩家整形→東通→堺→新世界
新世界で串を喰らいましたよ。満足。
本当に気を遣うことなく遊べるっていいですね。
あ、いや、本当は気を遣うべきところはあったのかもしれないが。
あ、あと、大阪の建築ラッシュはすげえな。中の島なんか沈まないか?大丈夫か?
西の森ビルとも言われる(言われてない)ダイビルなんか、一体何個あるのかなあ。
住んでる間に経験したかった気持ちもあるけどね。

080914drive.jpg
なつかしのドライブスルー



9/15
そうだ 京都、行こう。
080915kyo.jpg
来ました。しかも早朝。
今日は結婚式当日だが、まずは幼馴染宅に寄る。
朝ごはんも頂く。おいしかったです。
ひとしきり奥さんも交えて楽しい会話をし式場へ。
彼は和装で出席することにしたのだが、和装って格好いいなあ。
紋付ではない、和装である。


結婚式
<使える写真が無かったよ>
大阪は堺筋本町です。
基本、昔からの友人というのは一番「シマ」が小さいもの。
やっぱり会社だったり高校以上の友人ってほうが宴席の主流になるもんね。
なんだかホームのようだけどアウエーに近い。
盛り上がりも向こうにとられて、なんかさめてしまう。
いつも結婚式のときはよくそう思うことがあります。
でも今回は違う。
おじさん、おばさん(新郎の父母)と仲良しだからだ。
気持ちがなぜか親族に近いわけよ。
そういう理由かなんなのか、余裕な感じで式に参加しましたよ。
出し物しなくていい、というのも理由であるが。
スピーチも踊りも歌も何の役割のない式ってラク・・・。

そんな感じで個人的にはとてもリラックスして祝いましたよ。
同じテーブルに知らないひとがいても、いい意味で気を遣うことなく。
久々に会う新郎はもうすごい照れ笑いが止まらない感じで、
新婦といっしょに終始笑ってたなあ。とても幸せでよかったよ。
なんだか心配いらないなあ、と思える門出でした。
おめでとう!いつかキミの店のコーヒー飲みに行くよ、店長!

二次会には行く予定ではなかったのだが、
新郎と話らしい話が出来なかったので行くことにした。
計画では新婦のお色直し中座の間、
一人でポツンと座っている新郎のトナリに座り歓談しようと思っていたのだが、
すぐに新郎も中座してしまいチャンスを逃したのよ。
(ちなみに新郎も衣装変えたかと思ったら、ビアサーバー担いで登場してきただけだった。)
まあ、新幹線も自由席なら遅らせても帰れるからな。

幼馴染3人でド○ールで二次会までの空き時間をつぶす。
ここから桜川まで歩いたら何分か?ここの店長の名前は何か?
そんなことを店員に聞いたりして楽しむ。
ちなみにもう一人の幼馴染は、髪の毛剃っててイカツカッタ。
きっとこの人の隣には誰も座らんだろうなあ。

二次会は、洗練された店でした。俺たち、ここ、入ってもいいのか?
俺ならここはこう演出するな、とか頭の中でバーチャルに二次会企画を演じつつ
電車の時間を気にしながら再度祝う。そして・・・

ビンゴでDS当てちゃった☆

しかも時間が来ちゃったのでDS手に入れてほぼ同時に中座しちゃった☆

仕方ないだろ、こればっかりは☆

言い聞かせて後ろ髪ひかれながら会場をあとにします。
さらば、大阪。またくるさ、千成瓢箪。


夜 新大阪
080915shinosaka.jpg

ちなみに帰りの新幹線は喫煙車のB席です。
非喫煙者にこれほど過酷な3時間は無いだろう、
というステキな3時間を過ごしましたとさ。


  1. 2008/09/22(月) 23:33:01|
  2. 紀行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

紋別空港のクマ

元気そうでした。
070615bear.jpg




  1. 2007/06/14(木) 18:31:58|
  2. 紀行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜8時の最終便で戻ります

070509obihiro.jpg

しばらく来ないうちに、帯広空港には馬が置かれてました。


  1. 2007/05/09(水) 23:55:05|
  2. 紀行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日に行くことが決まった出張

070508haneda.jpg


今日は夕方から帯広に行きます。


  1. 2007/05/08(火) 17:30:00|
  2. 紀行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京タワーから箱根

祝日です。

なにを祝う日なのかはあまりよく分かってませんが。
ですけどここは一つ世の中のルールに従って休むというのが世渡り上手ってもんです。
但しカレンダーの休日が関係ない仕事の方、すみません。

さて、今日のこと。
昨日から研修のため大阪から上京してきた学生時代の友人サム氏(仮名)と会うことに。
計画としては午前中にお台場にある「大江戸温泉物語」で遊んで、
午後早いうちに大阪行きの新幹線に乗って帰るというものだ。

まずは田町に会社があるサム氏(仮名)と、
朝9時ごろに東京タワーの麓で待ち合わせることにした。
なぜ東京タワーかというと、なんとなく東京っぽいから。
ちなみに本日の彼からの携帯メールの署名には、
「時々オカン」という文が添えられてた。
完全にボクタチは東京タワー色に染められている。
070321hakone1.jpg
【今日もいい天気】


さて無事辿り着いたのだが、
そもそも大江戸温泉物語は11時オープンなので、
2時間やることがない。どこに行ってもほとんど開いてないし。
そこで相談の結果、
「どうせ温泉に入るのなら本物の温泉に行こう」
「高速で行けば2時間もありゃ行ける」
「大阪へ帰るのは15時くらいに小田原から新幹線乗り継げばよい」
「物語はオダイバで語らなくてもオダワラで語れる」
という事で、急遽「箱根」に行くことにした。
私も提案してみたものの何の用意もない(地図がない)。
でもまあ、なんといっても天下の箱根ですよ。天下の険ですよ。
行ったら日帰り風呂くらいゴロゴロあるだろう。
とりあえず男二人で箱根へドライブと相成った。。。
070321hakone5.jpg
【向かいます】


途中、事故渋滞に巻き込まれたりもしたが、無事に箱根湯本へ到着。
ここで昼飯を喰い、さらに温泉にも入り、しばし満喫。
070321hakone2.jpg
【野天風呂のある「天山」にしました。「かっぱ天国」という新橋の立ち呑み屋みたいな風呂もすごく気になったけど、そこは大人の対応で却下。】


帰り際に「果たしてここは駅伝4区か?5区か?」という話題となり、
箱根駅伝往路ゴール地点を見に行こう!ということになり芦ノ湖まで寄り道。
070321hakone3.jpg
【ゴール地点より芦ノ湖を望む】


また、サム氏(仮名)のオトンが箱根駅伝常連の大学出身であったこともあり、
となりにあった箱根駅伝記念館で各大学グッツを物色して土産に。
まあ、このあたりが、時々オトンなわけだね(←書いてて自分でも意味不明)。

そして小田原駅まで送り、そこで別れてそれぞれ帰路に。
とても良い一日でした。遠いところどうもありがとう。
それにしても自分にとっても、よいガスヌキが出来たのではないかと。
案外、思い立って日帰りで行けるのにも驚き。20時には家に着いたし。
まあ今日は事故渋滞をのぞいて、かなり道がすいてた事もあるが。
一家が揃ったらまた温泉でも行きたいなあ。
仲間に呼びかけて各家族集まってみんなで行くのも面白そうだ。

まあ、そんな祝日でした。

070321hakone4.jpg
【関西に帰る人御用達の小田原駅西口】


  1. 2007/03/21(水) 23:47:37|
  2. 紀行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

1000fields


